« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月31日

≫ Eclipse

I've の「eclipse / 川田まみ」ではなく、アプリケーション開発環境ソフト「Eclipse」のほう。
2年ぶりに使ってるのですが、こんなに使いやすかったっけ???(汗
Eclipse Wiki

プリンセスソフト PS2「つよきす 〜Mighty Heart〜」公式サイトオープン
→5月25日発売予定、初回限定版 8400円 / 通常版 7350円

投稿者 ざりう : | コメント (3) | トラックバック(0)

2006年01月30日

≫ 秋葉原で思ったこと…

メイド喫茶のビラ配り、大変だなーっと(汗

TYPE-MOON「Fate/stay night」DVD版が3月29日発売決定
CD-ROM版と内容は変わらないそうです。

エロゲの販売数
1位と2位は予想通りでした。

★査収物
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
ナショナル・トレジャー 特別版
Ray
HEAVEN / Tourbillon
Divarats / SHIHO
同人誌数冊

投稿者 ざりう : | コメント (0) | トラックバック(5)

2006年01月27日

≫ オタク的週末の過ごし方

秋葉原で冬コミ委託新刊の査収、あとはFFXIで裏とPM進め…。

島みやえい子さんのサイトが……
しばらくお休みします。 に… orz

アニメ「ひぐらしのなく頃に」のOP主題歌に 島みやえい子 さん
うーん、ひぐらしは未プレイなのでどんな内容なのは判らないんですけど、雰囲気的にえい子さんは合ってそうな予感???
これを機に ひぐらし の事を少しだけ調べてみようかと思います。

スクウェア・エニックス「FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝」を4月20日に発売、Xbox360版を含む3プラットフォーム同時展開
発売日とあわせて、追加ジョブ「コルセア」が情報公開。
支援系ジョブらしいので、今まで吟遊詩人をしてた人がコルセアに流れそうな感じがしないでもないけど、プロマシアで追加された召喚士みたいな感じになりそうな感じもしないでもないです(汗)
→4月20日発売、4179円

投稿者 ざりう : | コメント (0) | トラックバック(2)

2006年01月26日

≫ Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜

昨年、唯一プレイしたエロゲー「つよきす」が家庭用移植決定だとか…。

PS2「つよきす」発売決定
移植はプリンセスソフト。
→5月25日発売予定、初回限定版 8400円 通常版 7350円。

投稿者 ざりう : | コメント (1) | トラックバック(4)

2006年01月25日

≫ Blizzard Entertainment - World of Warcraft contact information can be found at here

Japan は livedoor らしいです……。
参照URL:http://www.blizzard.com/inblizz/icontact.shtml

Key Sound Label、イベント限定販売した音楽CDの一般販売告知
下記、3CDを2月24日から一般発売開始。
同時購入特典として「Key Sounds Labelオリジナル携帯スクリーンカット」をプレゼント。
     
・CLANNADイメージボーカルアルバム "ソララドアペンド"
・CLANNAD remix album "-memento-"
・KEYコンピレーションミニアルバム "Ma-Na"

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
前々から映画化とかアニメ化とか噂はあったけど実写映画化とは……。
→前後編で6月と10月に公開予定

★査収物
蒼天航路(35) / 王欣太
蒼天航路(36) / 王欣太
しおんの王 (3) / 安藤慈朗
ハツカレ (7) / 桃森ミヨシ
マリア様がみてる (5) / 長沢智
低俗霊DAYDREAM (8) / 目黒三吉

投稿者 ざりう : | コメント (1) | トラックバック(2)

2006年01月24日

≫ KOTOKO FC 継続手続き完了

ローソン Loppi で手続き完了、あわせてに Web Money(5000円分)も査収。

▼掲示板
害人SPAM対策に修正してみた。
コメント本文が半角のみの場合、書き込みエラーになるように CGI を修正。

投稿者 ざりう : | コメント (1) | トラックバック(23)

2006年01月23日

≫ 害人うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

社会人がこんな件名で書いていいのか?と思うけど(汗)
掲示板に害人BOTカキコミが多くてウザイので、率直な感想を件名に書いてみました。
そういえば前回のカキコミに月末くらいには 吟遊詩人@FFXI がLv75になれそうと書いてますが、リアル大事+廃人プレイなんか出来そうにないので無理です。(現在、吟遊詩人Lv73、レベルアップまで@21000)
あと既に現時点で『吟遊詩人のPTプレイに飽き気味』なので、おそらくLv75になる前に他ジョブに逃避してると思いますし…(汗)

KOTOKO FC「Mutant Dwarf」更新期間突入
1月20日よりローソンの Loppi で延長手続き可能に!

ねこねこソフト解散のお知らせ
組織が大きくなるとやりたい事とやれる事の格差が広がって自由にできなくなる=解散する、という考えは『有り』だと思うけど分社化とかすれば何とかなったのでは?とも思う訳で…。
【解散】【残念です】

★最近の査収物
冬コミ新刊委託本 数冊
アイシールド21 (17) / 稲垣理一郎
修羅の刻 (15) / 川原正敏
魔法先生ネギま! (13) / 赤松健
フルーツバスケット (19) / 高屋奈月

▼115万アクセス
ありがとうございます。
ここ3年ほど更新頻度が下がってるのに、約14万/年のアクセス数は【想定外】です(汗)

投稿者 ざりう : | コメント (0) | トラックバック(21)

2006年01月17日

≫ 来週になれば少しは仕事も楽になりそう、FFXIは今月末くらいに吟遊詩人がLv75になれそうな感じですよ

そんな訳で生存報告です(汗)
   
前回更新から色々書きたい事とか個人的メモとかあるんですけど、なにぶんタイトル通りの感じなので来週くらいからボチボチ復帰予定かも?って感じです。

投稿者 ざりう : | コメント (3) | トラックバック(0)

2006年01月06日

≫ あー、そういえば…

今年も Visual Art's から年賀状が届いてました。

Xbox 360用の外付けHD DVDドライブを年内発売へ
そのうち内蔵されたXbox360が発売されるのだろうなー、とか普通思うけど Microsoft だけに新型Xbox360の発売は無い感じもしないでもない……。
けど現時点で HD DVD って必要に感じないよなー、とか思ってたりするんですけどね。

投稿者 ざりう : | コメント (0) | トラックバック(0)

2006年01月05日

≫ あけましておめでとうございます(遅

今更感が漂ってますが、新年あけましておめでとうございます。
昨年はプレイしたエロゲーが1本(つよきす)でゲーム攻略は更新されず、おかげでHP更新=BLOG部分だけの状態でしたが、今年もたぶんそうなりそうな感じが既にあったりします(汗)
  
MMORPGをしちゃうと、他ゲームが全然できなくなっちゃうのが原因なんですけどね!!!
  
そんなこんなで今年もあまり更新されないHPだと思いますが、本年も宜しくお願いします。

★今月買う漫画リスト
01/05
 アイシールド21(17) 稲垣理一郎
01/17
 修羅の刻(15) 川原正敏
 魔法先生ネギま!(13) 赤松健
01/19
 フルーツバスケット(19) 高屋奈月
01/23
 蒼天航路(35) 王欣太
 蒼天航路(36) 王欣太
 しおんの王(3) 安藤慈朗
01/25
 ハツカレ(7) 桃森ミヨシ
 マリア様がみてる(5) 長沢智
01/26
 低俗霊DAYDREAM(8) 目黒三吉
01/30
 中退アフロ田中(5) のりつけ雅春

投稿者 ざりう : | コメント (1) | トラックバック(50)